さつまいも農家 blog

山形県酒田市でさつまいもを作っている農家の日記です。

山形県eスポーツ連合との協業

こんにちは。酒田市の阿部です。
 
唐突ですが、「山形県eスポーツ連合」さんと協業協定を締結しましたw
さつまいもとeスポーツ、なんのこっちゃですか?
それとも、目ざとい皆さんなら、どんな事業アイデアが出てきますか?
 
ちなみにeスポーツ、ご存知ない方のために、下記に市場動向云々がまとめられています。

 
日本でも、小学生男子のなりたい職業ランキングにプロゲーマーが登場するのは、近年当たり前のこととなってるようですね。
 
連合の代表者・荒瀬氏とはひょんなことでお会いしたのですが、いろいろ話してるうちに意気投合。しかも、通った学校が小中同じだったということが分かり、これはご縁だなとw
(ちなみに、高校は「お隣」でした)
 
山形県は、東根とか寒河江とか、内陸部の温泉地が(eスポーツに)熱いですね。酒田は。。。」とのこと。
eスポーツは、地方創生の文脈でも大いに注目されており、目ざとい自治体は既に予算化するなどいろいろ動きが。
 
いやでもとにかく熱いすよ。eスポーツ。上記市場動向云々のリンク先記事、じっくり読んでみて下さい。
あと、山形県eスポーツ連合顧問である筧氏の書籍も、火傷するぐらい熱量を携えて最高に面白い。
 
さつまいもとeスポーツで、何をどう協業していくのか。
徐々に、ご覧いただけるかと思います。
まずは、宮野浦で芋フェスかな。
今年やれるかなぁ。。。